歯列 矯正 ブログTop >  ブログ日記 >  歯列 矯正のブログ日記

スポンサードリンク

歯列 矯正のブログ日記

歯列 矯正のブログ日記のおすすめサイトは?
歯列矯正については、最近、よくブログ日記なんかで体験談を見るよね。
見た目以外に咬み合わせの悪さから体の調子がおかしくなったのを
をなおすメリットもあるんだって。

でも今日はまず、見た目を美しくするエステの歯列矯正について話すね。
いわゆる審美は
白く美しい「は」にするために、ホワイトニングからインプラントまでしてくれるらしい。
インプラントやオールセラミッククラウンなんかは短期矯正で、
5年間の保証書なんかも発行されるみたいだよ。
通常使用で破損や脱落、不具合が生じたら、無料で再手術してくれるって聞くと、
安心だよね。

ブログや日記だと生の体験談がきけるからいいですね。
心配な場合はブログ日記を探してみると自分と同じケースが見つかるもの。

歯列矯正も歯並びや色を変える方法があったり、
金属の上にセラミックの被せ物をするセラミックラミネートベニヤや
歯並びや色を変えるオールセラミックブリッジ、
目立たない方法で他の人に分からないように矯正してくれる
矯正歯科があるんって日記ブログに出ていたよ。


歯列矯正のことを今日のブログ日記に書きます。
歯列矯正をしている人がまわりにいるかな?
メスは入れない治療だけど、装置をつけるから、
はじめのうちは違和感や痛みを訴える人も多いんだよね。

歯列矯正としている時に気をつけたいのが食べ物。
まず装置にからみつく食べ物はやめたほうがいい。
ねぎなんかワイヤーや装置にからんじゃうから大変。
こうやってブログや日記に書き込むと気が晴れるw

ほうれん草も繊維が長くて、からまりやすいよ。
それから意外にもパン類。
ねっちり固まって歯にくっついちゃう。

チョコレートやおまんじゅうのねっとりも歯列矯正の装置について、
自分で取ろうとすると装置が外れちゃったりするんだって。
気をつけなくっちゃ。
こうした内容もブログ日記だとリアルに感じるもの。
知りたい内容はブログ検索は使える!

歯が痛い時にはトウフやうどん、ヨーグルトやおかゆ。
無理しないで、舌でつぶすことができるメニューがいいよってことで
今日のブログおしまい。

でも途中報告でブログは継続しますよ。
日記は楽しいから。

ブログ日記の感想ではなく、
ちょっとしたマメ知識を紹介。
歯列矯正って治療には長期にわたるので、日常生活にもいろいろ注意が必要。
歯列矯正中って、ラグビーとか柔道とか、体がぶつかりあうようなハードな
運動は、ガードするためマウスピースを作ってもらうといいらしい。

(これもブログ日記にかいてあったのですが)

歯列矯正を始めたブラスバンド部の友達なんだけど、やっぱり唇を使う管楽器は
歯列矯正装置をつけたはじめはなかなか思うように音が出なかったって。
時間がたって、練習いくうちに今は音が出るようになったらしいけどね。

発音も影響を受けるって。
「は」の表側からの歯列矯正治療は発音に影響はないらしいんだけど、
裏側からの歯列矯正の場合は、舌を裏につけて出す、
さ行やた行、とりわけ英語のThの音が出しにくいって聞いたよ。

これもたいてい1〜2ヶ月で慣れてくるらしいんだけど、
しゃべりにくいのはいやだから、私ははの表側からの歯列矯正で
いいかなって思ってるんだ。
私のブログ日記も役立つとうれしいですが。

歯列矯正についてのモニターに関して、ブログ日記に載っていたことが
興味深かったので、書いてみます。

ある学生が、全体的に内側に向いて生えており、
最後に上下の4本が八重ばのように生えてしまい、顎が少し長く、
受け口のようにも見えるので、歯列矯正を考えている。

それでモニターになる事を考えたけれど、きちんと料金を払って治療するより
いい加減な治療をされたりするのでしょうか?という相談に
歯列矯正専門の歯科院長が下記のように答えていました。

料金が割安または無料のモニターの場合、
治療変化をリーフレットやポスターの題材などで公開するというのが多いので、
いい加減な治療を行えばそれを公開するということなので、
むしろきちんとした治療をしてくれる可能性が高いと言えますって。

歯列矯正治療を受ける前に条件をきちんと話し合って、
納得できれば良い機会かもしれないですよね。

これからも役立つ、よろこばれるブログや日記を目指しますね。

関連エントリー

歯列 矯正 ブログTop >  ブログ日記 >  歯列 矯正のブログ日記