島忠ホームズ家具Top >  ホームズ >  島忠ホームズの家具とインテリア

島忠ホームズの家具とインテリア

島忠ホームズの家具とインテリアでデザイナーズ住宅に住みたい。


デザイナーズ住宅っていうのは、建築家がこだわりを持ったデザイナーズマンションや一戸建てを含む住宅全部をそう呼ぶみたい。


デザイナーズ住宅は、個性的で建築主や建築家のこだわりが十分に詰まったお洒落な家のことだと思えばいいかな。


デザイナーズ住宅は、普通の一戸建てを建てるときの業者との打ち合わせよりも、建築家たちとの打ち合わせがもっと綿密になるものなんだって。


なぜなら、デザイナーズ住宅とは建築主と建築家の息の合ったコンビネーションで建てられるこだわりの芸術作品だから。


デザイナーズ住宅の大きな特徴は、他の人には分からないところにこだわりを持つこと。それは暮らしやすくするとか、便利になるとかとは違った箇所でのことなので、これを建築家に上手く伝えることをおろそかにしたり、自分か建築家のどちらかが気を抜いたりすると、個性的なこだわりがなくなり、デザイナーズ住宅ではなくなるみたい。


だから、建築家との打ち合わせが何度も必要になるわけだね。何度も打ち合わせをして、自分のこだわりの思いを伝え、イメージしてもらうのはとても大変だとは思うけど、他の人にはわからない自分だけのこだわり。これがデザイナーズ住宅を建てる人のこだわりなのかも。


自分ではこうといったこだわりはないけれど、ちょっと変わった家が欲しいという人には、建築家がこだわってデザインして建築済みのデザイナーズ住宅物件を探すのもいいかもしれないよ。既に出来上がった家ならどんなこだわりがあるのかは見てわかるからね。


楽天で激安家具が買える!2,000円分のポイントプレゼント!

⇒ニトリ公式通販はこちら

関連エントリー

島忠ホームズ家具Top >  ホームズ >  島忠ホームズの家具とインテリア