島忠ホームズ家具Top >  家具ホームズ >  インテリア家具を置かない演出とは?

インテリア家具を置かない演出とは?

島忠でインテリア家具を購入する時、あなたはどう考えますか?

私は心から気に入って、ずっと長く大切に使っていけるインテリア家具を見つけられるまで、
決して妥協をしないでほしいのです。

そしてそうでないインテリア家具に出会った時は、「これはいらない」って・・・・・。

でも、ついつい買っちゃいます・・・・・・

くつろぐ時はソファが必要。

家族で団らんには食卓セット。

お客様用のティーセットはカップボードに飾らなくちゃ・・・・と

生活していくシーンごとに家具を考えると、自分のためでなく、

家具のための部屋がなってしまう。

まずはインテリア家具たちに占有されない、自分のための部屋を作りませんか?

たとえば自分がくつろげる自分のための居場所。

床に一枚のラグを広げてみましょう。

部屋の広さにもよるけれど、大きさは一畳分くらいは欲しいですね。

畳サイズより少し大きめの140cm×200cmくらいのラグが売っています。

このサイズのラグなら横になっても周囲に余裕が残ります。

そしてここが大切なところなのですが、

床に広げたラグの上には椅子やソファなどの家具を置いてはいけません。

このスペースは床としていつでも使えるように心がけましょう。

ここは絶対に散らかさないように。

本や雑誌を読んだり、お茶やお菓子を食べたり、音楽を聴くでしょう。

でもくつろぐとともに置かれる物は、最後必ず片づけましょう。

ラグのスペース分だけでもいつもきれいに片づける規則はすぐに実行できるし、だんだんそれが清々しい習慣になっていきますよ。

まずは自分のスペースをすっきりして、気分すっきりになりましょう。

家具を置かないことで演出するのです。

さぁ〜て、島忠でショッピングをしにいこう。


楽天で激安家具が買える!2,000円分のポイントプレゼント!

⇒ニトリ公式通販はこちら

関連エントリー

島忠ホームズ家具Top >  家具ホームズ >  インテリア家具を置かない演出とは?